昨日描いたハリケンジャー | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 昨日描いた忍風戦隊ハリケンジャーです。

 

 ハリケンジャーのデザインをなんとなくでも知っている方なら、「あれ?」と違和感を感じるかもしれません。

 3人の腕やらブルーの足の、「鎖帷子をイメージした網目模様」が描かれていないんですね。

 アップならともかく、ここまで引いた絵だと実線で描き込んでも それっぽくならないどころか、なんか荒いように見えてかえって雰囲気を損ねるだろう、と。

 何か、PC上で重ねるのがいいとは思うんですけどね。

 

 さてどうしよう? と、ほんの少しだけ考えて、

あっさり描く事自体を諦めるという潔い結論に達したのでした。

 マジで、そんなことを気にしている暇があったら、とっとと先に必要な絵を量産していかないと間に合わない。

 今回のこの絵は「パッと見、ハリケンジャーと認識してもらえればOK」というものなので……。

 とにかく、作品を形にするところまでもっていって、それでどうしても気になる絵だけちゃんと描き直せばいい、んですけどね。

 なんか意識が中途半端で、無駄に時間をくっている感じで、現状はあまり宜しくないです。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム