今日描いた仮面ライダージャンヌ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 今日描いた仮面ライダージャンヌ コブラゲノム です。

 

 ……頭でか!

 と、思われることでしょう。

 いや実際、描いた私もそう思います

 

 つ~かねぇ……この絵、滅茶苦茶描くのに苦戦して、時間がかかりました

 おかげで、今日、ほとんど他の絵が描けませんでしたよ。

 

 この絵ね、まず、変身者である五十嵐さくらの絵を描いて

で、それに、こんな風に重ねる演出で使用するんですよ。今作っているアニメ作品では。

 

 で、そうなると、下にある五十嵐さくらの絵より、頭は一回り大きく描くわけです。

 重ねるから、そこは嘘がつけない。

 結果、やたらと頭がデカい絵に……。

 

 最初は、もっとすごかった(笑)。

 さくらの絵含め、何度頭の大きさを調整して、その都度全体のバランスを整えるために描き直したことか

 

 でも実際、上に載せているさくらの絵はそんなに頭がバカでかいという程でもないでしょ?

 それが、一回り大きいマスクを被せて、仮面ライダーの絵にしてみると、最上段の絵の如く、巨大頭部に……。

 

 なんというか、自分の未熟さと、実写キャラクターをアニメ調で描く際の難しさを、痛感した一日でした。

 

 マジで疲れた、今日は……。

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム