仮面ライダーバイス描きました | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 バイス、描くかどうか迷っていて、描くなら週末……と思っていたのですが、予定変更

 平日ですがパパっと描いてしまいました。

 

 とにかく作品完成までのスケジュールがやばいんですよ。

 で、やはり週末は「作品がとりあえずの形になる様、最低限必要な絵を描くことを優先する」べきだろう、と。

 何度もこのブログで書いていますが、今描いている一連の絵は次回作となるアニメ作品用の絵で、その作品はおっさん達がひたすらオタク談義をしているだけの作品なんですね。

 で、この絵も彼らが話している中で、一瞬仮面ライダーリバイスの話題が出るので、そのシーンの為の絵なわけです。

 リバイとバイスが揃っていなくても、最低限、主人公ライダーであるリバイさえ描いていれば、作品としては大して支障はない……のですが。

 

 やはり、リバイとバイスが揃っていないと、寂しい……!

 でも、週末は最低限必要な絵を描き進める作業をした方が……。

 

 という葛藤を経て、「じゃあ、週末ではなく今日描いてしまえ」という結論に至ったわけです。

 

 基本平日は作業はしない、特に作画作業はしない、というルールを自分に課しているのですが、今回はちょっとルール破り、です。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム