今日描いた黄金バット | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 今日描いた黄金バット

 

 このところ、あまりにポーズに工夫がない絵が続いていた気がして、さすがに少しはそれを気にした次第。

 もっと「ワカメ影」を入れて、全身が宇宙刑事のアップ用コスチュームみたいに金属光沢で輝いている風にするかとも考えたのだけれど、この程度にしておきました。(少しはそんな雰囲気を入れたつもりですが)

 

 あと、単純に、デザイン。

 これ、今作っているアニメ作品で、「ヒーローのルーツは?」的話題を登場人物達がしている時に使う絵なんですね。

 だったら、黄金バットの絵も、初期の紙芝居版のデザインにするべきかどうか? と考えたのですが、それでは仮に上映会の会場で黄金バットの存在を知っている人がいたとしても、「黄金バットと認知できない」可能性が高いと思い、最もメジャーと思われる東映の実写映画版およびテレビアニメ版を元にしました。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム