今日仕上げたウルトラマン | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 今日描いたウルトラマン

 

 正確には、描いたのは先週で、仕上げたのが今日、です。

 このカット、実は動かしてまして、枚数が多く、それで仕上げに辿り着くまでにやや時間がかかってしまいました。

 ウルトラマンを「アニメ絵」で表現するにあたり、どうするのがカッコいいか、色遣いなどに気を使いました。

 ここまで明暗差をハッキリさせるのは最近のアニメの流行ではないのですが(80年代後半~90年代前半に流行った色遣いですかね)自分としてはこれがカッコいいかなぁ、と。

 ……単に私の感性が古い、ということかもしれませんが。

 

 本当はもうちょっと進めたいというところまで全然辿り着けなかった今回の連休ですが、今日は久々に無敵動画堂の仲間が訪問してくれたりして創作の為のエネルギーは充填されたので、モチベ落とさず今後の作業に臨みたいと思います。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム