作業、一応しているけれど、あまりの暑さにダウン寸前 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 作業、一応しているけれど、あまりの暑さにダウン寸前。

 電気代のことを考え、エアコンのスイッチは入れず。

 だってウチ、マジで貧乏なんですもん

 窓は全開にしているのだけれど、暑い!とにかく暑い!!

 前にも書いたけれど、汗で紙が湿ってしまうので、うまく絵が描けない! 

 てか、ポタポタ汗が紙の上に落ちるの、止められない!!

 頑張って汗をふきふきしながら作業しているんですけどね。

 進行状況が良くないことを、そういうことを理由に、仕方が無いよね、と自分を慰める……。

 

 ……いや、これ、案外マジであまりの暑さで作業効率落ちてるかも……。

 

 作業中、溜まっていた録画の、

隠密剣士 と 変身忍者嵐 を一気見する。

 結果、牧冬吉さんが敵にやられまくるエピソードを延々10時間くらい観ていた気がする(笑)。

(どちらの作品にも、牧冬吉さんが主人公の引き立て役となる忍者役でレギュラー出演していて、毎回のように敵にやられているのです……)

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム