雷で、電車止まる | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ええっと、今日は名探偵コナンの感想を書くつもりだったのですがね……。

 ごめんなさい、もうクタクタでその気力がありません。

 コナンの感想は、また後日改めて書きます。

 

 なんでそんなに疲れているのかって、仕事から帰ろうと思ったら、電車が雷で止まってしまって、一向に復旧してくれなかったからですよ。

 駅に人は溢れているし、復旧の目途はまるでたたないし。

 

 仕方がないから駅員に教えてもらって、振り替え輸送となるバス停に向かうも、そこに辿り着くまでに徒歩約十数分。

 で、駅員も疲れていたから詳しく教えてくれなかったのだけれど、路線図を見ると、バスに乗っても、目的の駅に辿り着く為には、乗り換えが必要。直通の路線がなかったんです。

 んで、何せ普段歩かない道なので、乗り換えの時、どこにそのバス停があるのかよく分からないので、えらい歩き回ってしまった。

 

 ようやく電車が動いている駅にまで辿り着いたけれど、その後も、ダイヤ乱れの影響でなかなか家に帰りつけませんでした。

 だって私、ただでさえ通勤に4路線を乗り換えて利用している身分ですよ。

 通常なら相互乗り入れでの複数路線直通運転があるから、それほど乗り換えなくてもいいのですが、ひとたびこういったダイヤ乱れが発生すると、もう悲惨です。

 乗り換えの嵐

 

 もうクタクタなので、今日はご飯食べて寝ます……。

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム