平日だけど、彩色作業(その2) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 いや、ちょっと、今、他の事(要は真面目にブログの内容を考えて書くこと)に回すエネルギーの余裕がないんですよ。

 とにかく、締め切りまで全力で作品制作せんといかんのです。

 

 で、正直に言うと、眠くてかなわんです

 

 眠気覚ましのコーヒーとかは、今のところ飲まないようにしています。

 なんでかって言うと、そういうもので眠気を掃った場合、「今日の作業はここまで」とした後、すぐに寝付けない可能性もあるでしょう?

 それはそれで、昼間の仕事に支障が出る気がして。

 寝る、となったらすぐ眠れるようにしておきたい(笑)。

 

 いや実際昨日とか「作業を止めて、寝るか」となった次の瞬間もう寝ていて気が付いたら目覚ましがうるさく鳴っている、という状態だった。

 体感的には、一瞬にしか感じられない

 ……実際には3時間寝たんですけどね。

 「寝るか」となってごろんとしたらもう次の瞬間には目覚ましに起こされた感じですよ。

 

 今週中は、ずっとこんな感じかなぁ。

 

 次の日曜(最後の本格的な作業可能日)の前には、

「未彩色カット」

「作画が完了しているにもかかわらず未編集カット」

は、無い状態にして、新規作画カットの作業をしたいものです。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係はありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム