珍しく外食 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 うちは大変貧乏なので、私は、かけぞばと牛丼以外の外食は、ほとんどしない。

 が、今日は少々珍しく、仕事帰りにかみさんと待ち合わせて外食。

 美味しかったのだが、いざお会計という段になり、なんかお店のレジの機械が故障したらしく動かない。

 なので、「現金 お釣り無しでお願いできますか?」と聞かれ……。

 電子マネーで払う気満々だったかみさんは「ポイントが付かない」と、少々残念そう。

 で、私はというと、お財布の中には1万円札が1枚だけ……。

 かみさんに「両替できる?」と聞くが、

 「無理」とのこと。

 だが、「1万円を五千円を千円にくずすのは無理だけど、私ならピッタリで払えるわ」とのことだったので、結局今日の支払いはかみさんに任せることに。

 フム、珍しく外食なんかすると、珍しいトラブルに遭うものだ。

 

おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム