CSの録画に、謎の横縞 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 困っています。

 なんか、今更ながら、11月末当たりに録画したものをチェックしていたところ、なんか、画面がちらつき、変な横縞が入っている

 慌ててその後の録画もチェックしたが、どうもCSの録画が全滅の様子。

 地上波の録画は普通に録画できているので、録画機器の問題ではない。

 が、CSチューナーのリセットボタンを押しても、改善されない。

 コードが抜けかかっているのか? と思って抜き差しをやり直しても、改善されない。

 なんで~?

 

 折角録画し直したつもりだった劇場版マジンガーシリーズの録画とかも、全滅だよ~。

 1作目のマジンガーZ対デビルマン ~ 現状最新作のマジンガーZINFINITY まで、(ロボットガールズZのみ除く)シリーズ劇場用作品を全作品を録画し直したつもりだったのにぃ!!

 てか今夜、ガメラシリーズが3本も放送されるのに、それの録画し直しも諦めるしかないのか?

 

 原因が分からないので、この後も、当分この状態が続く……!?

 

 か、勘弁してくれ……。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム