ウルトラマンデッカー 第7話感想(ネタバレあり) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

ウルトラマンデッカー

 第7話「希望の光、赤き星より」 感想(ネタバレあり)です。

 

 

 

 前作のヒーロー、トリガーをゲストに迎えてのイベント編。

 この番組の場合、

地球がバリアに覆われていてしまって外界の情報が入らない

火星に多くの地球人が移住しており、旧作のメンバーの多くも火星にいる

という基本設定がある為、必然的にメインストーリーそのものが大きく動くエピソードとなる。

 

 現在の火星の状況は……?

 デッカー視聴者の誰もが気になっている所だと思うので、展開としては引っ張るかと思っていたのですが……冒頭からいきなり火星のシーン(笑)

 しかも、ユザレが、新アイテムを持って登場!

 展開早っ! めっちゃ早っ!

 

・ユザレ、タツミ隊長、アキト!

 

 おおお~、ケンゴだけでなく、トリガーのレギュラーが次々に登場!

 これは嬉しい。

 今回は登場しなかったけど、テッシンとヒマリも、番組後半に登場あるかな?

(マルゥルは、特別総集編に既に登場しているので、現状レアキャラ感が薄い、かな?)

 

 

・トリガー、割とあっさり地球へ。で、早速デッカーと共闘!

 

 いやいやいや、もっと引っ張るかと思ったら、あっさり(笑)。

 スカイタイプも登場!

 勿体つけないな~。 こんなに飛ばして大丈夫か?

 スマイルスマイル、や、うざい 等、キャラの定番のセリフも、しっかりノルマをこなす感じで使ってくれました。

 ……ホント、勿体つけないな~。

 てっきり、「スマイルスマイル」なんかは、前後編の「後編のここぞという時に言うかな?」 みたいに予想していたんですけどね(笑) ガンガンきますね。

 

 

・メガロゾーア……ってか、カルミラ姐さん!?

 

 ↓メガロゾーア

 

 いや、まさかカルミラ姐さんまで出てくるとは!(ちゃんと出たわけじゃないけど)

 これは嬉しいサプライズ。

 この前後編こそ「真のトリガー完結編」みたいな感じのエピソードになるのか?

 

 

・ダブル変身!

 

 グングンカットを重ねる演出が斬新でカッコいい!

 もう、この1カットだけでも今回は大満足だ!

 

 

ウルトラデュアルソード

 

 ↓ウルトラデュアルソード

 

 

 おっと、あっさりデッカーに渡すのではなく、まずはトリガーが使用。

 どんな感じで託すことになるのかな?

 

 面白かった。

 

 さて次回! ……ってか、ルルイエ! そうだよ!

 あんた、ティガにおけるギジェラの役割を期待されてたんだよ! 多くのファンから。

 ようやく あるべきエピソードが観れるんじゃないかと(笑)

 と、思わせて違う展開にするのもアリか?

 とにかく期待!

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム