ゴーバリアンの動画を作った(その71) バリホーク合体(その3) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ゴーバリアンの動画です!

 

・ゴーバリアン未見の人には

 「へぇ、こんな感じの作品なんだ」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンを知ってはいるけどよく覚えていない人には

 「ああ、こんな感じの作品だった」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンに詳しい人には

 「おい、こんな描写本編には無いだろっ!」と思ってもらえるように

作りました。

 

 観て下さい!

 

 

 バリホーク合体(その3)

 

もしゴーバリアンのファンの間で、

番組中、最もカッコ良かったメカシーンは?

というアンケートをとったのなら、

ほぼ間違いなく1位に選ばれるであろうシーンこそ、ゴーバリアンとバリホークの合体シーン!

 大分アレンジを加えてしまったけれど、その合体を、やるぜ!

 

 ってなわけで、TV本編の合体シーンと比較しつつ、今回の私の作ったアニメでの合体シーンを紹介していこうと思います。

 

(つづき)

 

 ↓迫るゴーバリアン

 

 ゴーバリアンの上から、かぶるような形で……

 

 合体!!

 その瞬間、外部装甲が透け、内部メカが見える

 

 

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  バリホーク合体シーン

 

  ゴーバリアンの上から、かぶるような形で……

 

  合体!!

 いやなんと言うか、まるでこの番組じゃないみたいな(失礼!)カッコいい作画。

 ただ、まだ完成じゃありません。

 右胸に付いているビーム砲が、まだ下を向いているのです。

 

(つづく)

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム