録画ミス~~ッ! | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 録画した物に対し、視聴が追い付いていないと、大変な悲劇を招くことになる。

 録画ミス……!

 録り逃し……!

 普通ならね、視聴が追い付いているのならばね、直ぐにミスにも気づくのですよ。

 で、私は大概の番組、録画して保存用にしているのはCSでの放送版なんですね。

 CSは、仮に一度録り逃しても、その週の内に再放送が入る場合がほとんどなので、一度のミスなら、週内に取り戻せる場合がほとんど。

 

 ……さすがに、視聴が2ヶ月以上遅れている状態では、どうにもならない。

 本日、録画保存するつもりだった番組の録り逃しを2つも発見することとなり、かなりショックを受けております。

 

 いや~、人気のある作品だとね、気長に待っていれば再放送があるので、比較的安心していられるんですけどね。

 鬼太郎6期は、おかげで最初の時ミスった回があったのに、今では全話揃えることが出来ている。 ……うん、もう6期はいいから、5期、またやってくれないかなぁ。

 ガンダム・鉄血のオルフェンズなんて、こちらが飽きるくらい再放送してくれたので、ちょこちょこやらかした録画ミスも、すっかり取り戻せて、ちゃんと全話録画できている。

 対して、ガンダムAGEなんて、全然やってくれないもんだから(笑)、いまだ、1本欠けた状態で……。

 

 う~ん、今回録り逃しが発覚した番組、ちゃんと再放送してくれるかなぁ?