夕食メニューで思案中…… | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 さて、今日は食事当番は私なわけですが。

 基本、食材は、先にかみさんが購入済みで、私は帰宅後、それを見てからメニューを考えるのです。

 メニューを考えながら食材を購入しているのではないのです。

 で、今日はどうやら鶏肉メイン、という事の様なのですが。

 

 卵があるので、親子丼

 照り焼き

 

 当たりで悩んでいるのですが……。

 

 なんか、にんにくがあるんですよ。

 確かこれ、買ってきたんじゃなくて、貰って来た、とか何とか、先日かみさんが話していたような……。

 で、かみさんはにんにくを使う時は、チューブ入りの物を基本使っていて、実際のにんにくをすりおろしたりスライスしたりとか、そういうことは全然しないんですね。 苦手みたいで。

 なので「私は使わないから、なんか、うまく使って」みたいに言われていたなぁ、と。

 

 となると、炒め物か……。

 でも、先日も似たようなものを作った気が……。

 

 にんにく、1回では使いきれない量があるので、あまりこれからの毎日の料理が似たような感じにならないように気を付けないとなぁ。

 

 と、まぁ、そんな感じで思案中です。