ウルトラマンZ 第24話感想(ネタバレあり) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

ウルトラマンZ

 第24話「滅亡への遊戯」 感想(ネタバレあり)です。

 

 

 遅れています……。

 もう皆さんは、すっかり最終回まで観終わって、余韻に浸っていることでしょう……。

 時間……時間が欲しい……。

 

 さて、24話。

 クライマックスですなぁ!

 

 ゼッパンドン VS ファイブキング

 

 いいですなぁ~、怪獣対決!

 こういうの、もっとやって欲しいですね。

 

 ↓ゼッパンドン

 

 ↓ファイブキング

 

 

ジャグラー「昔、大きな樹を斬ったことがあってな……」

 お、オーブオリジンサーガの いのちの樹 の事か!

 かみさんも観ながら「あれの事だよね?」と反応しておりました。

 観ておいてよかった♪ つ~か、微妙に観返したくなりますな。こういうシーンがあると。

 

 ↓ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA

 

 

 

 

 レッドキングの卵

 

 単なる「泣かせ回」ではなく、ラストの展開まで引っ張るネタだったんですね、レッドキング。

 卵を守る……! いい盛り上げです。

 

 

 デストルドス

 

 ラスボス怪獣。

 カッコいい。

 私はこういうデザインの怪獣が好きだ、ということを前提として書きますけど、

 なんと言うか、特撮マニアが喜びそうな、上品なセンスじゃないですよね。

 ミラーマン後半とか、ジャンボーグAとか、流星人間ゾーンとかに出てきそうな感じ(笑)

 

 ↓デストルドス

 

 

 

 さて次回! いよいよ最終回!!