大鮭戦 始まっちゃった | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 本日より、CSテレ朝チャンネルにて

スーパー戦隊クリスマス大鮭戦

が開始。

 スーパー戦隊 クリスマス大作戦|テレ朝チャンネル (tv-asahi.co.jp)

 

 録画が溜まって、その消化が追い付いていない状況だというのに、さらに溜まるという悲劇。

 この企画に限らず、年末年始は一挙放送の類が多くて、困る

 何が困るって、単に視聴が追い付かない、だけではなく、

 

 一挙放送の企画自体がバッティングして、結局は 観たい・録画したいと思っている作品を、ちゃんと録画することは不可能である ということが問題。

 

 後、録画中は、ウチの環境だと他の物を見ることができないので、録画消化ができないんですよね。

 明日は、ほぼ一日中 スーパー戦隊クリスマス大鮭戦 の録画に費やされてしまうので、楽しみであると同時に、困ったもんだ。

 

 とりあえず、本日放送されたのは、ダイレンジャーとカクレンジャー。

 

 カクレンジャーのこの辺りのエピソードは観るのが久々だった。