また、立って通勤の日々か…… | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 うん、なんかね。

 今朝、通勤の電車に乗って、座れないこと

 それで、実感した。

 本当に、解除されたんだなぁ、と。

 

 本当は皆、第2波は来るんだろうな、と思ってるでしょ?

 でも、欠勤もできず、しぶしぶ通勤しているんでしょ?

 

 願わくば、本格的な流行が来たときに、具合が悪くなった人が適切な治療が受けられる態勢の構築を、しっかりとしておいてほしい。

 

 医療機関及びそれを支える流通や臨時隔離設備の整備等に、適切な人材と資金と物資の投入を……。

 

 正直、どんなに手洗い等、気を付けていても、もう、毎日何時間も電車に乗っていないといけない身分としては、半分諦めてますよ。

 いつか、罹患するんだろうな、と。

 そんな時、たらいまわしとかは嫌だなぁ、と。

 

 にしても、久々だと、立ったままの通勤って、結構きついね。

 ちょっと前まで、それが当たり前だったのだから、直ぐにまた慣れるとは思いますが。