色々なものが中止、延期になっていきますねぇ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 なんか、色々なものが、中止、延期になっていきますねぇ。

 娯楽系のイベントだけでなく、仕事関係でも、業務上参加と言われていた講習会とかが延期になるケースが出てきています。

 ホント、なんか社会全体の動きが、停滞していく感じ。

 

 都民としては、小池都知事がこの件に関しては、なんかあまり目立った活動をしていないのが気になる。

 こういう苦しい時に、積極的に活動した政治家は、

苦のイメージ:災害等 と結びつけて記憶されてしまうため、

 実は、何か起こった際には可能な限り表に出ない方が、後の印象がいいそうで。

 現実に、表に出て対処に当たった政治家は、かえってネガティブイメージを持たれやすいらしい。

 いや、何と言うか……。

 そんなこと気にせず、もっと積極的に前に出て、

・感染防止策

・検査体制の整備

・治療体制の整備

・損害を受けるであろう業種や、個人への経済的支援策の策定

等々に励んでくださいよ。

 

 なんか、検索しても、たとえば今日の動きとしては、せいぜい

経団連会長会談し、感染拡大防止に向けてテレワークや時差出勤などへの協力を求めた

 程度のニュースしか出てこない。

 いや、いまさら、という感想しか出てこない動きで、哀しくなってきます。