いきなり寝不足になった(笑) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 いろいろ悩みましたが、2/9の上映会には、作品を出す、ということで自分の中で決めました。

 当初予定していた通りの作品……は無理っぽいのですが。

 最低限度、作品の形には出来そうな目途が立ってきたため(全3話予定の短編集のところ、1話だけは完成しそう)です。

 実に消極的なラインなので、できれば2話も、いやいや、奇跡を信じて3話全部出すのも、諦めないでギリギリまで作業をしようとも思っています。

 

 で、昨夜、何を始めたかというと、

 第2話の構成を再考する

 という作業をやってしまったのです。

 おいっ! まず、ちゃんと第1話を完成させることろからじゃないのか!?

 と、自分でも思うのですが、

 なんか、それで第1話を完成させてしまったら、それで気が抜けて、

 うん、もうこれで、最低限、出せる物は出来たな、と

 緊張感が解けてしまいそうな気がするんですね。

 それは良くない気がして、

 あえて、第1話の作業は保留とし、第2話の再構成に入りました。

 再構成って、案外時間のかかるもので……

 まだ(第2話再構成作業の)半分くらいなのですが、絵は1枚も描いていないのですが……

 それでも昨夜、4時近くまで、ついつい頑張ってしまって……。

 昨夜、1時間しか寝ていません。

 もう、仕事中、睡魔との戦いが大変でした。

 

 うん、今日は、ちょっと、寝ます。

 いきなり躓いた気がしなくもないけれど(笑)、まだ心は折れちゃぁいないぜ!