007/ノー・タイム・トゥ・ダイ のエンディングについて | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 007シリーズの最新作、ノー・タイム・トゥ・ダイ の撮影が、大詰めらしい。

 で、なんかニュースによると、

 エンディングは情報漏洩を避けるため 3パターン 撮影し、本当はどれが正しいエンディングなのかは、監督しか知らない

 とのこと。

 

https://www.mirror.co.uk/3am/celebrity-news/james-bond-producers-shoot-three-20669181

 

 はい、上記の記事が元ソースなのですが、

 私は全然英語が読めないので、Google翻訳に頼って、記事を読みました。

 ところどころ、よく分からない日本語になりましたが、何となく書いてあることは分かりました。

 ボンドの死が描かれる可能性もあるようです。

 いやいやいや、それはやっちゃいかんだろ、とは思うのですが。

 

 すでに、報じられているように、ノー・タイム・トゥ・ダイ では、女性が007に任命されるシーンがある、とのこと。

 これは確定情報

 

 可能性としては、ボンドの死が描かれ、新たな女性007が誕生するというのがラストシーン、ということになりますが、

 まぁ、さすがにファンにそう思わせてやきもきさせるための、ハッタリでしょう。

 

 前作(スペクター)でボンドはMI6を辞めているので、

 

↓007/スペクター

  ラストで、ボンドはMI6を辞めます

 

・冒頭で、ボンドに代わる女性エージェントが007に任命される

・ほぼ冒頭に近いシーンで、彼女は任務に失敗。殺害される

・隠遁生活を送っていたボンドの元に、CIAのフェリックス(007シリーズのレギュラーキャラで、ボンドの親友)とか、MI6から、復帰の誘いが頻繁に

・誘いを断っていたボンドだが、何らかのきっかけがあって(例えば、マドレーヌ・スワン(前作のラストでボンドと結ばれたヒロイン級キャラ)が殺される、とか)復帰を決意

・復帰したボンド。世界を救う

 

 ってな感じのストーリーが、まぁ、妥当なラインだと思うんですけどねぇ。

 ただ、比較的最近、このシリーズ、Mの死 (M とは、007の上司に当たる人物で、指令を出すキャラです) という、トンデモ展開をやらかした前科があるので油断はできない。

 ボンドだって、殺しかねない。

 

↓007/スカイフォール

  7作連続で M を演じていたジュディ・デンチ氏ですが、

  M殉職というショッキングな展開で、シリーズから引退

 

 いずれにせよ、完成と公開が待ち遠しいです。