明日は多少は作業をせねば…… | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 実は、昨日の日曜日は、全くアニメ制作の作業をせず、

ひたすら寝ていた。

 いやホント、なんであんなに何時間も寝ることができたのか不思議なくらい、殆ど一日中寝ていたんです。

 時々目を覚ました際には、

 そもそも今、何曜日で、何時なのか? を認識するのに数秒かかるほど呆けていて

 すぐに支度して仕事に行かなきゃならないんじゃ?

 いや、今日は休みかな?

 そもそも今、何時だ?

 てな感じで。

 マジでしばらくしないと、時計を見ても12時間時間がずれている感じで、夜中なのか昼なのか判断できない(笑)。

 いや、日の光を見れば分かるだろ、って思うかもしれませんが、それが分かるまで、数秒かかってしまうんですよ。

 それも、一日何回も!

 そう、目が覚めたら、そのまま起きている、と思うでしょ?

 自分でもそのつもりだったんだけど、気が付くと寝ている……!!

 で、よく分からない時間に、目が覚めたりする。

 

 実はこのところ、夜中の2時とか3時とかにふと目が覚めてしまうことが多く、

 それもあって、休日、いつの間にか昼寝に堕ちていて、2時とか3時に目が覚めても、本当に、昼なのか夜なのかよく分からないんです、とっさには。

 

 なんにせよ、昨日は、貴重な貴重な休日を、単に寝るだけという、どぶに捨てたというか、1日無駄にしてしまったので、明日はそこまでひどいことにならないよう、気を付けたいと思います。