誕生日~~! が、歯が……記憶が…… | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 今日は、私、誕生日~~!!!

 それを狙っていたわけではないのですが、久々に上京してきた友人との飲み、ということになりました。

 互いの近況を報告しあい、楽しい時間を過ごしました。

 ただ、明日も朝5時起きで仕事なので、あまり飲みすぎないように、と気を付けていたつもりなのですが……。

 5杯目のジョッキを空けたくらいまでは、割と鮮明に、記憶しているつもりなんだけど……。

 

 気が付くと、前歯が1本、無くなっていた(笑)

 

 えええ~~~と、気が付いた瞬間は、さすがに驚き、もきゅもきゅしながら、口の中を探るけど、見つからない。

 もしかして、飲みこんじゃった?

 と焦っていたのですが、ふと机の上を見ると、置いてある。

 

 え? なんで?

 どうやら、歯が取れてしまったことに気が付いた私は、飲みこまないよう、口から出して、机の上に置いていたようだ。

 状況から判断するに。

 が、その時の記憶が、全く、全っっっく、無い(笑)

 とにかく、私の認識としては、

 気が付くと突然前歯が1本無くなっていて、何故かその歯は、割ときれいにした上で机の上に置いてあったのだ。

 

 ……そろそろ、切り上げるか、と思ったその矢先に「ラストオーダーで~す」と店員が来ました。

 いいタイミングだったと思います。