ウルトラマンフェスティバル2019に行ってきた(その2) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

昨日、ウルトラマンフェスティバル2019に、かみさんと二人で行ってきました。


 ウルトラQの紹介として、ゴメスやらカネゴンやらの展示の後は、
 巨大セブンに始まる、昭和ウルトラマンゾーン


 そして平成ウルトラマンのバトルジオラマを経て、


 ニュージェネレーションへと~~の前に、
平成ゾーンのバトルジオラマで、特筆しておきたいのは、これ!


 おっさんの部屋が再現されているミニチュアが設置されていて、そこからのぞくと目の前には、大迫力の構図でバトルジオラマの光景が広がっているのです。

 皆、キャラクターの展示に目を奪われ、
 多くの客が、この凄さに気付かず、スルー!!
 の、覗いていけ~、みんな~~!
 と、心の中で叫んでいたのですが……。
 で、実際、私たち夫婦が結構一生懸命のぞき込んでいたら、なになに?って感じで寄ってくる家族も ちらほら……。
 満足して、場所を譲る私達(笑)

 そしてさらに進むと、頭上には私達を見守るニュージェネレーションヒーロたちの姿が……


 そしていよいよ、新ヒーロー、タイガのゾーンへと! 
 その入り口には巨大なタイガのパネルがど~んと。

 これ、ただのパネルではなく、右腕のタイガスパークは、巨大造形物です。
 迫力満点。
 そして、タイガの左右には、トライスクワッドのメンバーの巨大パネルも


 3人の巨大パネルに、そこそこ圧倒されながら、タイガのゾーンへはいると、
 今回のウルフェスの目玉展示物。
 さらに巨大で、圧倒的な存在感の……



 タイガとタロウの巨大立像

 え? 大きさを比較できる、人が写り込んでいないから、どのくらい巨大か分からない、ですって?
 なんてことを……実際、この立像の周りは凄い人だかりで、観客を入れこまないで写真を撮るのに、どれほど苦労したと……! って、これらの写真を撮ったの、私じゃなくて、かみさんだけど(笑)

 ↓こっちの写真の天井とかから、何となく大きさを実感してもらえれば。


 ちなみに、このゾーン、タイガゾーンではなく、
公式には「親子スゴでかフォトスポット」という名前がついております。

 立像もすごいけど、その大きさに合わせた破壊されたビル街のミニチュアがあるのが凄くカッコいい。

 いや~、数々の巨大展示物と、カッコいいバトルジオラマ、(写真ないけど)制服や変身アイテムなどの実際の撮影小道具の展示で、満足満足……と思いきや、今年のウルフェスの展示物コーナーはまだ続く!
 次のゾーンは……。

(続く)