作品提出! | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 2/3(日)の全国自主制作アニメーション上映会(あにうえ)用の作品を提出。

 もう少し手を加えたかったけれど、いかんせん、もう、体力が持たず、断念。
 いつも以上に「自分の年代」を意識せざるを得ない、恥ずかしい内容の作品になってしまった。

 凄ぇオッサン臭い内容の作品です、今回は。

 客層もオッサンが多ければ問題なしなんですけどねぇ。

 いかんせん、まだ あにうえ の上映会が2回目なので、作品提出でしか関わっていない私には、まだ今一つ客層のリサーチが出来ていない。

 70年代~80年代前半の作品を元ネタにした内容の作品なので、ちょっと若い人にはきついかな……とも思います。

 まぁ、それはいつもの事なのですが、いつもなら、もう少し、「若い人でも作品について行けるように」という配慮(?)をしているのですが、今回はそういう風に、ネタをきちんと作り込む時間がありませんでした。

 やっぱ、脚本にはもう少し時間をかけないと、ダメだ。

 

 ↓今回の作品では、数少ない新規作画の1枚。

   帰ってきたウルトラマン。

   ミニチュア感と、

   実際のマスクに似たフェイスイメージと、

   いかにもなアニメ塗り、

   が同居していて、自分でもなかなかカッコ良く描けたのではないか? と、自画自賛。