明日はお休み~~ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 明日は祝日なので、仕事が休みです。

 休日を、こんなに待ち遠しく感じるようになるとは……。

(残念ながら、土曜は出勤なので、連休ではないですが)

 週休二日って、素晴らしい制度だったんだなぁ。

 

 昔にも、現在同様、やはり週1休みの会社に勤めていたことはあるんですよ?

 しかも、残業は当たり前、帰宅不能で泊まりも頻繁に……という生活でしたが、なぜか耐えられたなぁ。

 その時は営業職で、給与に営業成績が反映されたおかげで、ぶっちゃけ、給料は良かった。

(営業成績が悪ければ、現在の給与にも及ばぬ薄給の設定でしたが、幸い、そんな成績を出したことはなかったし、そもそもそんな成績を出す者は、会社からの無言のプレッシャーで、全員自主的に(と、形の上ではなっている)会社を去っていった。

 いや、あれ、どう考えても馘首になっているのに、形の上では自主退職、という事に、無理矢理させられていたんだよなぁ)

 

 あの生活に耐えられたのは、成績のいい時には、

現在の3倍くらい手取り金額があったため

だろうか?

 いや、違う気がする。

 忙しさや苦しさが、ある一定の値を超えると、逆に苦しさを感じなくなるんですよ。

 でも、絶対それ、まともな状態じゃない。

 もう今となっては、あの頃の生活には戻れない実感があります。

 絶対、戻りたくない。

 

 

 

 

 さて、それはともかく、楽しみにしていたお休みである。

 何をするか?

 もちろんアニメの制作をする。

 が、それ以上に……

 

 寝る!

 とにかく、寝る!

 寝坊する!!

 心が

 それを求めてやまない!!!

 

 そう、身体じゃなくて、心が、求めてやまないのです。

 

 ……なんか、有意義な休日の過ごし方っていうものから、縁遠くなっている気がする……。