寝て、乗り過ごしはしませんでしたが | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 なんか最近、眠い眠いばかり言っている気がしますが

 

 今週は、本当に眠くて眠くて。

 通勤で、寝てしまったことにより、目的の駅を過ぎてしまうこと、

今週、すでに3回。

 

 で、昨日ブログで

 明日は、乗り過ごさない様、気をつけよう。

と、書いたのですが……。

 

 逆をやってしまいました。

 

 やはり眠気に勝てず、帰宅の途でうつらうつらしてしまい、ふと気づくと、もの凄く良く見覚えのある駅に

 いかん、また乗り過ごすところだったか!?

 昨日、ブログに書いたのはあくまでジョークで、本当に乗り過ごすつもりなんて、全く無いぞ!?

 大慌てで電車から降り、ホームから階段を下りて、改札口のあるフロアへ……。

 あれ?

 今私の住んでいるところの最寄り駅って、ホームから階段を昇って、改札口のあるフロアへ行くんじゃなかったっけ……?

 と、ここで私はようやく正気づきました。

 はい、私が降りた駅は、

以前住んでいた住所の最寄り駅であって、

現在の最寄り駅にはまだ6駅もある。

 しかも、階段を下りるまで気付かないなんて……。

 

 嘘みたいな、本当の話。

 何をやってんだ、私は……。