ウルトラマンルーブ第3話感想~ネタばれあり~ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

ウルトラマンルーブ第3話「アイゼンテックへようこそ」感想です。



 第2話が、兄弟の関係性に重点を置いて、第1話の補完を行っていたのに対し、設定面の補完が目立った第3話。
 世界観や、今後、どこに注目してこの番組を観て行けばいいのかといった方向性などで、視聴者の理解が深まり、より今後が楽しめるようになる。
 愛染社長にはぜひ今後もハッチャケて頂いて、仮面ライダーオーズの鴻上会長みたいな感じで大活躍して頂けることを期待します。

 戦闘シーン、兄弟、という設定もあってか、とにかく今年はよくしゃべりますな、ウルトラマンが
 まぁ、「ギンガS」の頃から、この傾向はあったけれど、特に今年は顕著。
 今のところ、それは良い方向に展開しているようなのですが、こうなってくると、実は

一度もしゃべらない(つまり、端から見ていると、彼等の戦いはどう見えているのか?)という演出回なんかも見てみたいな~なんて。

 さて次回!
ドラマもですが、レッドキングの活躍(?)にも大いに期待が高まるところであります。