職場の、ある方と、どうにもなじめぬ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

今の職場になって、約2ヶ月。

どうにもなじめぬ方がいて、困っている。

……人物関係を構築するのが下手だなぁって? まぁそうかもしれぬが。

 

 私ではなく、残念ながら、職場で割とみんなから嫌われてしまっている、ある方がいるんですね。

 仮にAさんとしておきましょう。

 正直、連日Aさんの悪口を色々な方から聞かされる。

 皆さんの話すエピソードを信じるに、ぶっちゃけ、Aさんには嫌われるだけの理由があり、原因はご本人にあるとは思う。

 が、どうしても、私にはこれ、いじめに思えてしまうんですね。

 孤立しているAさんを、さらに孤立させてどうする?

 ますます会社が居心地が悪くなり、仕事のモチベーションも下がるだろう。

 悪循環だ。

 まぁでも、私も皆の意見に真っ向から反対することが出来る立場では無いので、とりあえずはおとなしくしていて。

 でも、Aさんとはちゃんと挨拶を交わすことにはしている。

 

 ある日、退社時間となり、Aさんが帰る時、私は

お疲れ様でした!

 と挨拶をした。

 すると、ある社員から、私に

気持ち良くあいつに

挨拶なんかしてんじゃねぇよ、

このクソガキがッ!

 という言葉が飛んできた。

 まさか40代にもなって、クソガキと呼ばれるとは思ってもいなかった(笑)

 どうも、その人とは、今後もなじめそうにない。そんな気がする。

 

 なんか、こういう事がきっかけで、私もいじめの対象にならなきゃいいが。

 そんなことを心配しなきゃならないのが、嫌だ。