ぐぬぬ、作業が遅々として進まぬ……(その3) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

ぐぬぬ、作業が遅々として進まぬ……

 

 ……もう、これしか言えないよ……

 

 ああ、なんで無職の時は全く気力が充実せず、作業が出来なくて、

 ある程度気力が回復してきたかな~、という時には、まるで時間が無くて、作業が出来ないのだろう?

 

 もうちょっと、世の中、上手く回ってくれればいいのに。

 

 ……って、何描いてんの、私!?

 下記は、どう見てもゲッターロボ號じゃないよ(笑)

 

 勇者特急マイトガインのマイトガインです。

 勇者ロボって、ちょっと油断するとすぐ

やたら頭が小さく、

肩幅がめちゃ広く、

もの凄いいかり肩

 で描きたくなってしまうんですよね。

 個人的には、その辺りはほどほどにしたいと思っているのですが、

 上記のように、それを抑えると、なんか、

勇者ロボっぽいカッコ良さを否定した絵

 になってしまいそうで、それはそれで問題です。

 

 

 

  一度脱線が始まると、

元通りのルートに戻すのに、

結構時間がかかったりします。

 ……皆さんも、そうですよね? 私だけ?