怒りと……やらかしと | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

いつもなら、土曜日はジードの感想を書くところなのだが……ちょっとそんな気分になれず、まだ視聴もしていない。

 私は今、大変な怒りを感じている。
 大家さん側の都合で、一方的に転居を言い渡されている身ではあるが、こちらも、なにも「絶対出ていかないぞ!」みたいなことを言って、居座っているわけではない。
 話し合いにも応じている。
 で、まだ同意書作成には至っていないものの、立退料代わりに、8月分からの家賃は免除という事に関しては、何度も確認した。
 間違いなく、そこは同意出来ていた。
 にも拘わらず、
 滞納分催促状として、書面を送り付けてきやがった。
 約束を一方的に反故にし、しかもまるでこちらが不義理を行ったかのような書面を送り付けてくるとは、何事であろう。
 何という不誠実な相手であろう。

 と、そんな生活を最近送っているものだから、とにかく気持ちが落ち着かない。
 平穏無事に過ごせる一日、という生活から遠のいて、毎日不安にさいなまれている。

 結果、二つほどやらかしてしまった。

 一つは、父ががんで手術をして、手術の際は見舞いに帰省したものの、その後電話の1本も入れなかったもんだから、「親の心配もまともにできない息子か!?」と母が激怒している。
 うむむ……。

 もう一つは、某上映会パンフ用に提出しなければいけない画像があったのだが、
締め切りをすっかり失念して、気が付いたのは、過ぎてから1週間以上後だった。
(他の上映会の方から、作品画像の提出を求められて、それで思い出した次第)
 慌てて

 これからの提出でも間に合いますでしょうか?
 もし大丈夫であれば、今週末にでもお送りさせていただきます。
 ダメ、という事であれば、今回は掲載無しという事で、諦めます。
 お忙しいところ、お手数をおかけいたしますが、ご返信の程、宜しくお願いいたします。


 という旨のメールを送ったのだが、返信無し。
 多分、締め切りを過ぎたので、それ用のアドレスのメールを、もうチェックしていないのであろう。

 やっちまった……。
 なので、次回、某上映会のパンフ、無敵動画堂が提出すべきだったところは、全部空白になります。
 以上、言い訳でした。
 
 そして、言い訳だけじゃなくて、当然言っておかなければいけない言葉

本当に、ごめんなさい!