おばあちゃんものすごーーく気に入って履きまくった

ヒステリックグラマーのホワイトデニムパンツ

 

デザインに一目惚れ

けっこうなお値段した記憶。

 

 

ラフォーレ原宿だったか?渋谷の丸井か?パルコか?

ファッション命!原宿大好き!たまに渋谷まで遠征ショッピングしてたような遠い記憶。

 

履いていた時期は子育て中のママでしたがw

 

今でこそママもお洒落したっていいじゃない的な世の中の空気になったけど、昔はそうじゃない感ハンパなかった。

 

誰よりも若いママだった私、

 

自分より若いママに対しての嫉みって……書くのはやめようw

 

今は誰よりも若いおばあちゃんになった。

 

さて今度は、若いおばあちゃんとして嫉まれるのでしょうか??

 

 

「おばあちゃん」という同じ土俵に立てる人が非常に少ない世の中になっている。

 

まず自分が結婚、出産、子供が結婚、子供が出産、

 

(結婚しなくても子供を生むことはできるけれども)

 

昔は極普通だったこのおばあちゃんになっていく過程が、

 

現代の日本ではある意味、東大に入るよりも難しいことになっている。

 

結婚できない、子供できない、子供が結婚しない、孫ができない、

 

周囲の中高年は皆このようなナイナイ尽くしを嘆いている。

 

私は誰が結婚しようがしまいが他人にほぼ興味がないので勝手に聞かされているだけだけど。

 

 

テレビ番組で、有名な雑誌の編集長がコメンテーターしてて、

 

女性の人生をスゴロクに例えると、

 

最高の「上がり」が孫の顔を見ること、と言ってた。

 

へぇ〜、そうなんだ。

 

ということは私は最高の上がりを手に入れたということ。

 

それが手に入らない人から嫉まれることには変わりないんだな。

 

嫉んで意地悪する暇あったら自分の顔を鏡で見ろと思う。

 

意地悪な人は人相に出てるから。

あとオーラも濁っていて気持ち悪い色してるのが私には見える。

 

汚いオーラした意地悪BBAは近寄らないで。

偏頭痛の原因は完全に人間ストレス。

 

♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン!

 

 

参考になりましたら、ブログの支援クリックをお願いします。

どちらかをポチッと↓↓ブログ村のランキングも見れます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 個性派ファッションへ
にほんブログ村