【ワンコ連れ旅】難攻不落の要塞『月山富田城』跡でトレッキング | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

アウトドア アクティビティ トレッキングを楽しめる


月山富田城跡地しっぽフリフリおさんぽ旅してきましたよっうさぎクッキー





 

尼子氏所縁の地は戦国時代に難攻不落の城として

知れ渡っていた日本名城100選のお城の1つ口笛

 

歴史好き、城好き、山登り好き、犬旅、神社仏閣巡り(パワスポ旅)

お城の下の川でキャンプやバーベキュー

など多様性に富んだ観光スポットだよっOK

 

道が舗装されていて歩きやすいですが

元気いっぱいの犬湖太郎が階段をぐいぐい登っていくので主人と

ランニング「太ももに効く~」にやりとぼやきながら自然散策を楽しみましたっ

 


チューリップ紫チューリップ黄紫や黄色のお花がたくさん咲いていて可愛いし

山頂から見渡す海までの景色が美しくて癒されましたっ音符


散策時間の目安は、1時間半程度

半日観光にちょうどよいと思います。

 

 


山頂には、古事記に記載されている大國主命の幸魂神が祀られた

勝日高守神社もあるので参拝っキラキラ

 

ご神木のある付近、すがすがしく良い気が満ちていますっ流れ星

 

月山富田城跡地

所在地:〒692-0403島根県安来市広瀬町町帳752

アクセス:安来ICより車で20分

チューリップ立地的には、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン 3つ星を獲得している足立美術館 の近くっ車男の子

 

 

お城トレッキングの後には、本格的なアイリッシュシチューの専門店で遅めのランチをしてきたよっ


 

巨人のシチューハウス

島根県松江市御手船場町562-1  2F  *駐車場がないので目の前にあるタイムズを利用したよっ

ワタシは、SEAFOOD CHOWDER+MASHED POTATOES+アイリッシュコーヒーのセットをオーダー。

お魚がごろごろ入って美味しいチャウダーでリピート決定っ。


スパイスとウィスキーの効いたアイリッシュコーヒーも美味っ

 

川沿いのロケーションで眺めがいいし、店内も可愛くてプチ旅行気分を満喫っ

 

お天気に恵まれる季節に楽しみたい旅プランっ

 

 

その他のワンコ連れ旅もよかったらミテネっ虹

【ワンコ連れ旅】皆生温泉 

 

 

 

【ワンコ連れ旅】弓ヶ浜公園