れんこんのはさみ焼き | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

れんこんのはさみ焼き弁当にしましたよニコニコ

 

おにぎお茶おにぎお茶おにぎ
卵焼き
ボイルブロッコリー
プチトマト
きんぴらごぼう
ひじきの煮物
れんこんのはさみ焼き
お茶おにぎお茶おにぎお茶
 
れんこんのはさみ焼きは
何もつけずに食べられるからお弁当のおかずに
ぴったりニコニコ
 
豚ひき肉に蕎麦の実を加えて 

 
かさましヘルシーにアレンジしました口笛
 
茹でてストックしている
蕎麦の実活用してます。
 
暮らしニスタに投稿したよっニコニコ
よかったらミテネ音譜
 

お昼寝するときにはお腹にブランケットをかけてあげてたら湖太郎自分でかけるようになりましたっウインク
 
もともと
今治タオルの産地
愛媛の子なので、タオルの方が好きなのですが
糸を引き裂いてぼろぼろにして、食べてしまうので湖太郎用のかけ布選びに悩みます。
 
このストールは、カンボジア旅行でホテルの方からいただいた粗品だったかな?
 
生地が丈夫ビックリマーク
 
タイ、カンボジア旅からだいぶ月日が過ぎたなー
海外旅行に気軽にいけるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうですね🙂
 
はやく落ちつくことを願いつつ、いまできることに向き合ってコツコツやっていこうとおもいますっ

みなさんもよい1日をっニコニコ
 

そーいえば
味噌買わなきゃっ
 
ウチはいつもコレをストック
コーボンみそ×茅乃舎の万能だし が我が家のお味噌汁の味ですっ
 
ワタシがもともとお味噌汁の汁がニガテ
具は食べるけど汁を残しちゃう人
だったんだけと
この組み合わせなら美味しくいただけてるんですっ乙女のトキメキ