GOTO【ワンコ連れ旅】葡萄が旬の岡山で温泉のんびり旅 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

西のフルーツ王国 岡山県

ワタクシ、フルーツの中でも葡萄が大好きっ爆  笑

 

旬の後半に差し掛かっていたころですが

ぶどう温泉を楽しみに

犬と一緒に滞在できる

ザ・シロヤマテラス津山別邸

に Go Toで行ってきましたっ口笛


 
まず結論から言うと、、、
ドッグフレンドリーフロアがあるホテルで充実のホスピタリティに感動っ
愛犬と楽しい旅の思い出をつくれたので、愛犬家で旅好きな方に教えてあげたい!
 
こういうホテルがもっとたくさんあったらいいなーっニコニコドキドキ
 
岡山津山温泉のんびり旅
day 1
 ランチ ・・・悠悠 にてB級グルメ,ひるぜん焼そば&から揚げ
        鶏肉にみそダレのガツンと濃いパンチが効いたお味に病みつきです。



 
 
 観光  ・・・ 道の駅 久米の里  ソフトクリーム買ってみたけどあんまり好みじゃなかったぼけー
         津山城(鶴山公園) 周辺を散策 公園内はペット同伴不可なので回りをおさんぽしました。

         津山観光センター  ブドウとホルモンうどんのタレをお得にGET! 
 
 宿泊  ・・・シロヤマテラス津山別邸 
        ドッグランで遊んだり、百々温泉でお城を眺めながらお湯につかったり、美味しいディナーを堪能。



        ラウンジにあったマッサージチェアで凝り固まった肩や腰もほぐれて癒され寝落ち。
 
dey 2
  観光  ・・・城東町並み(重要伝統的建造物群保存地区)を朝さんぽ
        レトロな街並みにシャッターを切りたくなる写真撮影が楽しいところ。


 
        蒜山(ひるぜん)高原 ひるぜんジャージーランド 放牧エリアの牛たちをながめながら散策
        馬に人参の餌やり体験、ジャージー牛のソフトクリームが絶品。
          夏のお天気の良い日には乗馬(外乗)したいと思いました。



 

ショッピング LOMA 自家製酵母のお店で食パンを買ってみました。

        蒜山手練り練乳MOUNTAIN-MOUNTAIN お土産に練乳とマカロンを買ってみました。


        道の駅 風の家 新鮮なお野菜やフルーツが買える充実の品ぞろえ
                  旅の目的、旬のマスカットをお得にGET! 美味しかったお願い
 
今回の旅ではいきませんでしたが
蒜山高原近隣で犬と一緒に入れるお店で気になったところメモ
        ドッグカフェ Mr.LEON 
        BBQランチ ウッドパオ
        
また春から秋にかけてアウトドアが楽しい季節に行けるといいなっ