いちごジャムつくりましたっ | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

ちび苺🍓がお買い得になっていたので
苺シロップと
いちごジャム作りましたっウインク


朝ごはんに自家製🍓いちごジャムトースト


4パックの苺のヘタをとって
じっくりコトコト煮詰めて完成口笛

苺ジャムを作る前に
お砂糖をまぶしたものから
作る苺シロップは、炭酸水で割って飲むよっウインク

手間隙は今ならかけ放題 ww
めんどくさいけど、出来上がりを前にすると
満足×2 っ爆笑ウインク


湖太郎 

お散歩中に小枝と枯れ葉🍂を食べまくり 
チキンジャーキーと間違えて小枝をもぐもぐ
鹿肉ジャーキーと間違えて茶色い枯れ葉をぱくり

道に落ちてるものとウマウマおやつの違いに早く気づいてもらえますように。。。