豆柴 湖太郎 仔犬の育て方メモ | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

仔犬の育て方、しつけ

 

メモ①

仔犬さんをお迎えして育て方で悩んだり、失敗した事から

学んだ事をメモしておきたいと思いますニコニコ

 

仔犬さんをお迎えして1週間・・・「新しい環境に慣れる事」

 

湖太郎は慎重で几帳面な性格なので環境になれず、しばらく下痢からスタート。

 

トイレトレーニングは若干ブリーダーさんにしつけてもらっていましたので

ハウスの中で湖太郎なりの部屋割りができておしっこ、うんちの場所がおおよそ定まるのが早かったです。

 

自分でしたうんちが臭いのが嫌だったみたいで、タオルをかぶせて隠してる?ことが

何度かありました。

 

最初の1週間は、ハウスの中で生活のリズムが定まってくればOKという心づもりで過ごしました。