RX50、駆動系整備! | 島んもんのブログ

島んもんのブログ

佐渡でのんびり生活してます、あいらぶ佐渡(^ω^)

お久しぶりです、色々と忙しくて更新してませんでした


まぁ、ネタがなかったわけではないんですがね^^;


今回はRX50のチェーン、ドリブンスプロケット、ブレーキシュー、ヘッドライドバルブの

交換をしてみたいと思います


チェーンとスプロケットは去年の5月頃から全く変えておらず大変な状況になってました

最後にはスプロケも尖りまくってまったく噛み合わず動かなくなりました

アジャストスクリューもいっぱいいっぱいww

$佐渡バイク日和。


そんで交換~

$佐渡バイク日和。

よくここまで使えたなぁ・・・・

というか新品ってここまでハがあるんですね

$佐渡バイク日和。

チェーン、スプロケ交換完了!!


次はリアブレーキのシュー交換

これはたぶん前のオーナーさんも変えてなかったんじゃないかなと思います

もしかしたら発売当時からずっと・・・・???

シューの交換の前にシューを稼働するための軸の動きがにぶくなっていたので

ばらして掃除してグリスをぬりぬり

$佐渡バイク日和。

んでシューを・・・・

$佐渡バイク日和。

$佐渡バイク日和。

比較してみるとだいぶ違いますね。。。もちろんどっちが新しいかわかりますよね

これでブレーキも安心だ

ヘッドライトバルブも交換して作業終了。

早く雪とけて春にならんかなぁああ