巣潜りin相川、橋の所? | 島んもんのブログ

島んもんのブログ

佐渡でのんびり生活してます、あいらぶ佐渡(^ω^)





最高気温が34℃と猛暑だったので




前々から行ってみたかった相川の橋の下で泳ぎました。




初めてのところでしたがとても綺麗で・・・・




↓今日の午前中の刺果


メバル11匹 その他もろもろ




佐渡原付バイクライフ☆




飯をくってまた優雅に泳いでいたらどこからか




?「こらぁあ~~~~~!!!」




俺「何かあったのかな?」




顔をあげてみてみるとおじさんが俺の方をみていますw




俺「なんすかぁ??」




OG「ちょっとこいやぁ~~!」




俺「(まさか駐車違反?wwまさかねww)」




OG「なに採ってんだ??」




俺「魚ですけど、ご覧のとおり銛も・・・」




OG「うそつけやぁあ」




俺「(う、うそ・・・?なにを・・・??w)」




OG「どっか捨てたんだろ、稚貝放してんだぞ」




俺「まさか密漁だと勘違いしてます??」




OG「だからどっか捨てたんだろ!!!!」




俺「は、はい??」




OG「バイクできたんだろ??」




俺「はい、密漁なんかしねえよ(怒」




OG「仲間がいるな」




ちょうどそこへ、あがってきた友達のところへおじさんがいって




OG「網みせろ!」




魚しか入っていない網を見てOGさんは何も言わず帰っていこうとした




俺「おい、疑っておいて謝罪もなしかよ」




OG「絶対どっかに隠したな」




俺「いい加減にしろや、密漁なんてしねえっつうのふざけんなや」




OG「ああっん!??お前、どこの者や」




俺「両津ですけど」




OG「なんで相川きた?」




俺「綺麗やし、魚がたくさんいるってきいたんで」




OG「なんで、両津の者がここまでくるんだ」




OG「両津へ帰れ!!」




俺「はいっ??そんなの人の勝手だろうが」




この後さらにすごい会話になるのでここらへんで




俺達は帰らずに漁を続けた(笑^^




↓午後の刺果


少し少ないw

佐渡原付バイクライフ☆





まぁ、、OGさんには色々ひどいことを言ってしまいましたが




地元の人の苦労もしらず密漁するアホな奴がいるんですよね・・・




!俺達は絶対密漁はしません!