2018年夏アニメ 完走感想 | ゆきりん放送局(支局)

ゆきりん放送局(支局)

行ったイベントや見たアニメの感想を中心に、趣味全般の記事をかきます。
ツイッター@guragin

今さらだけど記録用に

◆音楽少女
作画はずっとアレだったけど、話はよかった。
主人公はある日アイドルに出会ってアイドルにならずにその子たちのマネージャーになる。
音痴なのでアイドルの才能はなく、どちらかというとその子たちを応援したい、支える才能があった。
その子が考えた衣装とかで今までより輝くアイドルたち。
でもスキャンダルがおきて(真実じゃなかったのに) 解散の危機になり…
最後はその子もアイドルになってめでたしめでたし
あらすじ書いてくと名作っぽくない?
各話で女の子を魅力的に描いてると思う

◆京都寺町三条のホームズ
家頭さんなのでホームズさんと呼ばれている、いけずな京男子と、ひょんなことからホームズさんの骨董店でバイトを始めることになった女子高生 葵とのラブコメミステリー。
というか明らかに二人とも好きあってるのにアニメではくっつかず…(原作だともう付き合ってるらしい)
物足りなかった。
毎週、プチミステリーを鑑定士のホームズさんが解決してく話。
葵は素人だけど鑑定の才能があり、一生懸命で、謎の解決に一役買っていく。
くっつくかくっつかないかっていう恋愛要素がよかったのと、人気俳優(男)がホームズさんになついていたのもよかった。

◆殺戮の天使
10話くらいまでで止まっている
続きみたらかく

◆少女☆歌劇レヴュースタァライト
7話の大場なな回に限る。

◆異世界魔王と奴隷少女
途中までしかみてないけど、ヒロイン二人とも魅力的である

◆はたらく細胞
途中までしかみてないけど、擬人化した細胞の話で体の仕組み(インフルエンザやガンなど)がわかって面白い

◆はるかなレシーブ
途中までしかみてないけど、主題歌が秀逸
きらら系だが本気でスポーツやってるのも印象良い

◆Free 
三期
映画見てないから突然の新キャラが大切な幼馴染みになってて、一期でそんなこといってたっけって違和感がはじめはあったけど、最後まで見たらしっくりきたからOKです