城下町のダンデライオン 最終回 | ゆきりん放送局(支局)

ゆきりん放送局(支局)

行ったイベントや見たアニメの感想を中心に、趣味全般の記事をかきます。
ツイッター@guragin

きょうだいそれぞれの成長が1クールの中で描かれている、いい作品だった。
特に、主人公の茜は、過度に監視カメラを嫌っていて、なんなんだ…と思っていたけれど、ある事件がきっかけでそうなったことがわかった。そのトラウマを乗り越えて、最終話で一人で登校する姿に胸をうたれた。

個人的に好きな組み合わせはさーと☆らいと。
最終回の投票シーン、顔を赤らめて大事そうな人の顔を思い浮かべて投票するさちこの様子を見るだけで、誰に投票しようとしているか一目瞭然なの、良い演出です。