まだインク残ってるはずのに書けなくなるボールペンにモヤモヤしてしまう男、ぐらたんです。

 

「インクが残ってるのに書けない場合は返金します!」ってぐらいの品質管理をして欲しいですね。

 

ちなみに、僕が主に使ってるボールペンは三菱鉛筆のユニボールシグノRTなんですが

 

 

この替え芯がPILOTのjuiceのホルダーにも使えるっていうどうでもいい情報をお知らせしますねw

 

さて

 

今夜はマルちゃんのやみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼きそばを食べてみました。

 

 

先日食べた辛赤台湾まぜそばと同発の商品でしたね。

 

ちなみに春発売の商品でちょっとばかり賞味期限が切れてしまいましたが・・・

 

まぁ、インスタント食品だし、『消費期限』でもないのであまり気にしなくてもいいような気がします。

 

ちなみに辛黒は去年も発売されており、去年の辛白は今年辛赤に置き換わっています。

 

中身は

 

 

太く角ばった麺が標準的な90g、かやくは元のラーメンを思わせるメンマとネギです。

 

味付けは液体ソースと粉末ソースのWソースです。

 

 

ここへ太麺なので熱湯4分、湯切りして、ソースを和えて、出来上がったものがこちら!

 

 

この写真では普通のソース焼きそばのように見えてしまいますが

 

茶色の色味が一段濃い感じの焼きそばで、

 

粉末ソースの主成分と思われるコショウの香りが特徴的です。

 

では、いただきます。

 

味は(本物は食べたことないけど)富山ブラックを思わせる濃い醤油の辛さだけでなくコクと

 

コショウの爽やかな辛味が太麺の食べ応えと相まって、とても美味しいです。

 

この辛さはコショウが主なので唐辛子のような発汗するほどの辛さはありませんが

 

醤油のしょっぱさとコショウのヒリヒリでお酒が恋しくなる味ですね!

 

 

ええ、こんなのお酒飲まなきゃ勿体ないですよ!!ってコトで飲みますよw

 

好き嫌いが分かれる濃い味かも知れませんが、個人的には変わり種として大いにアリです。

 

評価 ★★★★★

 

さすが辛黒は去年から生き残っただけのことはある一品ですね!

 

出来れば来年も発売して欲しい商品だと思いました。

 

ごちそうさま。