あっ!(察し | ぐらぐら100% [東京版]

ぐらぐら100% [東京版]

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  つたない文章を ガマンしながら 読んで下さる

  酔った勢いで……ペタして下さる

  どうでもイイネ!で いいねを下さる

  みなさま ご訪問 ありがとうございます m(_ _)m


「余計なこと言わないでよ」と思ったこと ブログネタ:「余計なこと言わないでよ」と思ったこと 参加中










◇大分県佐伯市のおはなし。






佐伯市
※県名書けよ、県名を! どこだよ佐伯市って





市制10周年祝日 を記念して作った

5万部の冊子メモ製作費2500万円









市内の懐かしい写真カメラ  方言ロボット 防災情報タバコ なども掲載。

市民の便宜を図る目的で六曜も入ったすぐれもの。










だがしかーしビックリマーク







大安や仏滅など六曜なんて迷信だろむかっ

こういう迷信は差別だ
パンチ!







っつー

クレーム

つけてきた団体があるんですとドクロ








んでもって


その圧力に屈した佐伯市


市内全世帯への


冊子配布を見送りですとあせる







このままいったら




お寺神社結婚式場も 潰されるんですかねはてなマーク













◇もうメチャクチャですねあせる








クレームつけた団体って どこだよはてなマーク






あっビックリマーク(察し汗










六曜とは、一般のカレンダーなどに記載されている暦注の一つ。

先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口の6種あり、結婚式や葬式などに結び付けて使うことが多い。