モーゼの海をつくろう! | ぐらぐら100% [東京版]

ぐらぐら100% [東京版]

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  つたない文章を ガマンしながら 読んで下さる

  酔った勢いで……ペタして下さる

  どうでもイイネ!で いいねを下さる

  みなさま ご訪問 ありがとうございます m(_ _)m

歩くの速い?遅い? ブログネタ:歩くの速い?遅い? 参加中

ぐらは早いです。


歩く速度が走る人


関西の人と比べても、東京人のなかでも




たぶん、かなり早いです。





◇江戸飛脚なみに颯爽と歩きます。でも競歩選手にはやや劣るです。




とにかく、さっさと歩きます。




だけど……不思議UFO




ぐらの速度を落とさせるためはてなマーク



ほかの誰かが必ず邪魔をします。




◇一定の速度で歩かないとエネルギー効率が悪いのよ~。ごめん、どいてー!








ぐらは人憑き、人寄せ。








まるで弾幕のように



ぐらの 目の前にほかの人が群がります。




◇人が群がりすぎて、歩くスキマがなくなります……マジでございます。





お財布だけ持って昼食に向かう4人のOLさん。

女子高生のようにキャッキャ言いながら横に広がるバーコードおじさんたち。

無灯火で歩道を逆送するアシスト自転車、タイヤの細い自転車。

スマホ命の忙しいひと。




どうして、ぐらの前にだけ わらわらと湧いてくるの?





しかも





ここ、公道ですよ。







じゃぁ、そんな人たち……


自分中心に地球が回っていると錯覚している人たち


を、ハッ!とわれにかえらせるにはどうするか。





そんな時。



ぐらは

歌を唄いながら歩きます。




◇具体的な名称は出せません。ごめんなさい。



今はなくなっちゃった、カルト宗教のテーマソング。



こいつ、頭がイカレれてる!

と思われて



ほぼ100%、モーゼの海ができあがります。



◇だけどこの歌、若い人には通用しません…あせる


みんな、ごめんね。