先輩、おしい! | ぐらぐら100% [東京版]

ぐらぐら100% [東京版]

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  つたない文章を ガマンしながら 読んで下さる

  酔った勢いで……ペタして下さる

  どうでもイイネ!で いいねを下さる

  みなさま ご訪問 ありがとうございます m(_ _)m

70km離れた山の中へ、父と一緒にシロを捨てに行きました。

経済的な理由でした。


来る日も来る日も、シロのことばかり考えました。

家族みんなが後悔しました。


夕餉を囲む食卓。


もう、シロの姿はありません。


みんながシロのことを考えていました。


あの日以来、夕餉の席で家族が口をきくこともなくなりました。





が……。


1週間後、ボロ雑巾のようになったシロが帰ってきました。



野犬にかまれ、カラスに襲われ、食べるものもなく、水も飲まず


見たこともない真っ暗な森の中から


ふらふらになって帰ってきたシロ……。


怖かったね、おなかすいたね
ごめんね、ごめんね!



抱きしめました。家族みんなが抱きしめました。


父が、母が、妹が…


みんなそろって泣きました。



ごめんねシロ、もう一生話さないよ!





先輩が書いた「ごめんね、シロ」という作文の要約です。

最後の漢字を間違わなければ、全校が泣いたのに…。

廊下に貼りだされ全校生徒を爆笑の渦に巻き込みました。



漢字1字が間違ったくらいで、どうして生徒たちが笑ったのか。

先輩のマヌケなエピソードはまたおいおい。



テルミーがメンテ中なのでこっちにメモしました。
※避難メモなので、読まない方がいいですよ