ツートーンカラーのエコバッグ | *nao℃*

*nao℃*

*****nao℃***brilliant baby&kids ***original handmade*****

個人的にお気に入りの渋グリーンの撥水生地。

 

一枚布での同じものは在庫がなく作れなくなってしまいました。

 

今作っているエコバッグ、地味に結構用尺が必要で、結構生地が残っているにも関わらずエコバッグが作れない状態になりがちで。

 

そんなわけで、デザインありきでなく生地ありきでの切り替え。

 

 

しっかりめのターコイズブルーグリーンの生地で切り替えました。持ち手はマスタード。

 

生地は有効に使えるけど、少し手間は増える。

 

でも仕上がってみると思った以上にいい。

 

他に2色、黒と生成りでの切り替え

 

 

実は当初は切り替えは黒のみで3点製作予定でした。

 

で、黒が一つできたところで娘が入ってきて、「黒はあんまり好みじゃない」とΣ(゚д゚lll)ガーン

 

まぁ娘というよりは大人の男性でも・・・みたいな感覚で作っていたので、好みじゃないのはまぁ当然のような気もするけど・・・

 

「え?全部黒なの?つまらなっ」

 

って言われて、いやそういえば黒で凝り固まっていたけど、他の色もありかも。

 

若者の意見も聞かないとね。

 

 

そんなわけで同じ色3つではなく、別カラーで3つ作ってみました。

 

生成りと黒の切り替えは、一般的なコットン生地なので内側に撥水生地を使った二重仕立てに。

 

そうしたところ、底部分が丈夫になりなんかすごい安心感ある感じ。

 

 

ちなみに3色とも娘好みではないそうで。ま、そこ狙ってないからいっか。

 

 

底に少し厚みがあるので、たたむと一枚仕立てよりは少しボリュームある感じ。

 

ヤフオクで出品中です。