定形外郵便・規格内におさめる! | *nao℃*

*nao℃*

*****nao℃***brilliant baby&kids ***original handmade*****

郵便局の定形外郵便といえば、ここ何年かでどんどん値上がりしています。

 

得に3cm以上の厚みのあるものは「規格外」となり、金額が大幅にUP!

 

重さはそうでもないのに、厚みのあるあったか冬小物。

 

3cm以内に収めるのは至難の技で、規格外になってしまいます。

 

定形外郵便以外でも、厚みの基準は3cmが多い。なぜ?

 

せめて5センチにしてくれればいいのになぁ (つд⊂)

 

ですが!

 

今回なんとか3cm以内に収められるのではないかと思い・・・

 

アニマル耳当て付帽子のみですが、規格内発送もできるようにしました!

 

そのまま梱包というわけにはいかず、少し圧縮する形になりますが・・・

 

 

ジップロック風な袋で圧縮。

 

掃除機を使うほどの圧縮袋ではないのですが、それでもある程度厚みはおさえられます。

 

生地自体には得に悪影響はなく、開けたらふっくらと元に戻ります。

 

プレゼントでなければ、圧縮でいいかなと思います。

 

サイズや圧縮具合によっては、シーラーを使うこともあると思います。

 

熱で袋を溶かして、密封するものです。

 

 

 

 

 

私が使っているのはこちら↑の、30cmタイプ(もう少し安い)

20cm↓ なぜか30cmが探せなかった・・・もうないのかな?

シーラーの中ではお買い得な方かと思います。

高いものはいいのだろうけど、やっぱり高い。

 

 

 

 

今までは主に、ボタンブローチの梱包時、プチプチでボタンをつつんで衝撃防止のために、少し空気をふくませてふっくらさせるのに使用していました。

 

今回は逆に、空気を抜いて密封するのに使用。

 

 

さすがにボンボン付の帽子は、掃除機使いの圧縮でもしないと3cm以内は難しそうなので無理ですが、

アニマル帽子だけでも定形内で・・・