耳あて帽スナップの役割 | *nao℃*

*nao℃*

*****nao℃***brilliant baby&kids ***original handmade*****



nao℃オリジナル耳当て付き帽子は

あご下のスナップが付いた状態が完成品となっております^^

もともとスナップを付けることで、
帽子嫌いのお子さまでもあきらめて(笑)かぶってくれる・・・!!
という狙いから、短めだった耳当てをあえて長くしてスナップ仕様にしました。

なので、小さなお子さまであればあるほど、スナップは必要で、

是非是非付けて、便利さを感じてほしい^^

なので、スナップはご希望の方だけに付ける・・・では本末転倒。

すべてにスナップをお付けしてのお渡しをさせていただきます^^


また、スナップの別の役割は帽子の型崩れ、よれ防止です。

以下、画像にてご確認ください^^






↑こちら片方スナップ付け後、片方まだの図。

スナップなしの方ですが、形を整えれば綺麗ですが、

実際のところ、表裏の生地は端を縫ってあるだけなので、筒のような状態になります。



なので・・・



↑かぶっている間にでも、このように表と裏の生地がはなれて、

輪になったり、ずれたりしますsao☆

耳あてが肩にあたるので、耳当ての形は好き放題に変わってしまいますsei






↑スナップを付けてみました。

スナップの部分は表裏の位置が定まって、変に動かなくなります。





↑無理やりくしゅっとしてみても、先の方は原型をとどめたまま。




スナップは片方が2個、片方が1個としていますが、

2個の方はわざとくしゅっともできないくらい、しっかり形を保てます。




できれば耳あての形もよく保ったままにお召しいただきたいので、

極力スナップ付きをおススメしています☆

★さらに、スナップを留めると

フックに引っかけたり、

持つ時にバッグのように手にかけられるのも便利です★


↑小さいお子さまだと、帽子を実際バッグのようにして物を入れるというお話も^^

もちろんオーダーでしたらスナップなしでの製作も可能です。



ただ、大人ですとスナップは、実際留めて着用することは少なくなりますので、

その場合には耳当てを短くしたタイプがおススメです^^

耳当てを短くすると、スナップを付けなくてもそれほど生地のヨレもなく、

肩にあたって耳当てが外側に反るということもなく・・・^^

気になった方は こちら 短い耳当てに変更のページもご覧下さい♪