「モガディッシュ脱出までの14日間」の感想(ネタバレあり) | グッピーの映画感想記録

グッピーの映画感想記録

訪問ありがとうございます。
鑑賞した映画を忘れないよう感想をブログに残しておこうと思い始めました。
どうぞよろしくお願いします。


2年ほど前に韓国で大ヒットして、日本では去年映画館で上映されたのですが、観に行くことができずじまいだったら最近配信サービスで見られるようになり鑑賞。


いやー、これスリリングですごい面白い!

これをつまらないという人はいるのだろうか?

南北朝鮮の問題、ソマリアの内戦、リアルすぎる。


韓国は映画づくり、ドラマ作りでは日本の何年も先をいってると思う。

私は韓流ドラマを見ないけど、これだけコンテンツが豊富だということは、それだけ見ている人が多いのだと思う。


この映画、実話をもとにつくられてるのだが、実話の方が映画みたいな話で、どうせならまんま映画にしちゃえばよかったのにとも思う。

その辺は監督の意向もあったのだろう。


見て損はしないので、できるだけ多くの人に見てほしい。