アラサー主婦のおすすめ中国ドラマ


イベントバナー

 

女医明妃伝〜雪の日の誓い〜



おすすめ度 ★★★★☆


医者を目指す女性が皇帝と皇弟、さらには隣国の王からも愛されちゃうドラマですニコニコ賛否両論あるみたいですが、私はけっこう好きでした飛び出すハート


中国の宮廷ドラマは残酷なシーンも多いですが、こちらは過激なシーンは少なく、殺されたりするシーンは省略されてる場合が多いのでライトにご覧いただける作品です指差し女たちのドロドロした闘いを求める方には少し物足りないかも、、、殺し合いより主人公のラブが気になる方におすすめの作品ですニコニコ


ただ、ストレスが溜まるとすぐ吐血して倒れたり、時々出てくる少しチープな演出が残念ポイントオエー


イケメンたちに取り合いされたい方はぜひみてみて下さい看板持ち





登場人物まとめ


主人公
杭/譚允賢… 劉詩詩(リウ・シーシー)
実在した名医がモデル。リウ・シーシーさんは中国の女優さんには珍しくフェミニンな可愛らしさがあります。

朱祁鎮… 霍建華(ウォレス・フォ)
このドラマの朱祁鎮もドラマ『大明皇妃』の朱祁鎮もどちらもお顔がイケメンです。2人が演じるキャラクターも少し重なる部分があったので、中国人の中で朱祁鎮はこんなイメージなんだなと思いました。

朱祁鈺…黄軒(ホアン・シュアン)
後半の豹変ぶりがちょっと怖い、、、きっと束縛系男子。

エセン・タイシ…袁文康(ユエン・ウェンカン)
私ならエセンの嫁になるわ。

孝荘銭皇后…李呈媛(リー・チョンユアン)

汪美麟…金晨(ジン・チェン)

孫太后…何晴(ホー・チン)
ドラマ『大明皇妃』はこの方が主人公です。女医明妃伝の中では祁鎮の実母ではない設定でしたが、史実では実母だとされています。息子が捕虜になっても冷静でいられるなんて、すんごい肝っ玉母ちゃんですね。

祖母…王麗媛(ワン・リーユアン)
最近zozotownで買って良かったデニムです。apres jour mignonのダメージデニムです。ダメージもやり過ぎてないし、丈感やハイウェストも152cmの私にはツボでした。

前回の記事で紹介したタッグボックス、おもちゃ箱として使ってみましたが、なかなか良きです💕ブロックなどの細かいおもちゃは下の子が食べないようにタッグボックスに入れてますが、しっかりしていて下の子は開けられないので、安心👍



イベントバナー