アラサー主婦のおすすめ中国ドラマ


イベントバナー

 

​宮廷の諍い女




おすすめ度 ★★★★★


中国で社会現象を巻き起こした、宮廷ドラマの最高傑作!と言われるだけあってやっぱり面白かった泣き笑い


宮廷を生きる女たちの栄枯盛衰がドラマチックに描かれています看板持ち


主演のスン・リーさんの演技もお上手で、第一話秀女選抜の頃の甄嬛と後半の熹貴妃時代の甄嬛で顔つきが全く違い、上手に演じ分けているなといった印象ですg指差し


宮廷ドラマは後半になると、敵キャラが順番に死んでしまい、どうしても物足りなくなってくる場合が多いのですが、本作品は後半になるにつれてどんどん面白くなっていきますアップ


最後の結末も全く予想していなかった結末で、飽きることなく最後まで楽しめる作品です合格


一つだけ惜しい点があるとすれば、皇帝陛下がイケメンじゃなくて普通のおじさんだという点です悲しい果郡王というヒーローポジションの方もいますが、やっぱり皇帝陛下もう少しイケメンが良かった不安



​登場人物まとめ


宮廷の諍い女は基本的にフィクションですが、登場人物は歴史上の人物がモデルになっているのでご紹介します看板持ち


主人公

甄嬛(シンケイ)…孫儷(スン・リー)

モデル 孝聖憲皇后 

 

陛下…陳建斌(チェン・ジェンビン)

モデル 清朝 第5代皇帝 雍正帝 愛新覚羅胤禛

ドラマ『宮廷女官若曦』の雍正帝はイケメンだったのに、、、


果郡王…李東学(リー・トンシュエ)

モデル 雍正帝の第十七弟 愛新覚羅胤礼


皇后… 蔡少芬(エイダ・チョイ)

モデル 孝敬憲皇后 烏喇那拉氏

ドラマ『如懿伝』ではこの皇后烏喇那拉氏が幽閉されるところから始まります。


華妃… 蔣欣(ジャン・シン)

モデル 敦粛皇貴妃 年氏

皇位継承争いで雍正帝の擁立に大いに貢献した将軍、年羹堯(ねんこうぎょう)の妹なのでこの時代のドラマでは良く出てきます。


沈眉荘…斓曦(ラン・シー)


安陵容陶昕然(タオ・シンラン)


端妃…李宜娟(リー・イーチェン)


斉妃…張雅萌(チャン・ヤーモン)


敬嬪…楊鈁涵


寧貴人…熱依扎(レイザ)


富察貴人趙秦(チャオ・チン)


淳常在… 譚松韻(タン・ソンユン)


浣碧藍盈瑩(ラン・インイン)


崔槿汐孫茜(スン・シー)


温実初…張曉龍(チャン・シャオロン)



みなさんリビング収納はどんなものをお使いですか?我が家はTVボードに無印良品のラタンバスケットを入れて使っていたのですが、出し入れしていると、棚が傷つくのでダイソーのプラスチック収納ボックスに変更!

ダイソーの収納ボックスはお安くて数を揃えるのには良いのですが、子供が乗るとすぐに割れるので、お次はニトリのNインボックスに変更!ニトリのNインボックス優秀で、子供が何しても割れません!

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ


ニトリのNインボックス良かったのですが、末っ子が中身を毎日全部出すので、蓋つきの収納ボックスを探しています💦試しに楽天お買い物マラソンでタッグボックス買ってみました知らんぷり蓋がしっかり閉まるので、細かいおもちゃとかはこれに入れて一安心看板持ち大きさがいろいろ選べるのが良きですねキメてる

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ




イベントバナー